見たもの

先日『彼方からの手紙』(瀬田なつき)を見てなぜかこの映画のことを思い出したので久々に見直す。念のため書いておくと『彼方』と『20世紀』は別に似てません。映画の性格がまったく異なっている。原将人ってやっぱり特殊な人だ。現在あの『初国知所之天皇』の続編を制作中とか。すごいね。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hara-mov/homepage/filmo.html

  • 『ナイトホークス』(ブルース・マルムース)
  • 『プロテウス』(ボブ・キーン)
  • シューテム・アップ』(マイケル・デイヴィス)

シューテム・アップ』は銃撃戦になるとNirvanaのBreedとかMotorheadAce of Spadesなんかがガンガンにかかってもうバカ丸出し。笑 エンドロールで流れるのはMotley CrueのKickstart My Heartだ! これは燃える。。。笑 それにしても螺旋階段とスカイダイビングの銃撃戦はおもしろい。縦横斜め各方向の運動が同時に起こっている。

『セイレーンX』は最終日にようやく見にいけたのだが、はたしてはじめて見る城定映画がこの作品でよかったのだろうか。。。「恋のヨーグルト」がぐるぐると。。。とりあえず9月に上映される『デコトラ・ギャル奈美』を見てから判断しますかね。。。