蛇にピアス 特報

http://hebi.gyao.jp/
公式サイトで特報の動画が見られるようになりましたね。
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000001y6dn.html

いち早く試写を見た関係者によると、「入れ墨をしていく壮絶なシーンや、恋人の男がチンピラを殴り殺す暴力シーンなど、確かにハードな描写も多いのですが、蜷川監督ならではの演出でいやらしくない。実に、きれいに撮られていると言ってもいいほどです。親殺しがテーマだったにもかかわらず、そうした陰惨さをまるで感じさせなかった『青の炎』みたいな印象がありました」と語る。

こういう話って陰惨にしなければ意味がないと思うのだが。陰惨な吉高由里子ちゃんこそ私は見たいのだが。R18をR15に抑えた時点で中途半端な妥協がうかがえる。「ロマンポルノをなめるな!」と言いたくなるような内容だったらイヤだな。
ちなみに演劇の方のインタビューに書いてあったのだが、蜷川幸雄御大は普段、自分の手の甲の部分にタトゥーのシールを貼ってさりげなく『蛇にピアス』の宣伝をしているのだそう。そこはえらいと思う。


ビターズ・エンドのメールマガジンより、『きみの友だち』情報。

 ★ロケ地を訪問!テレビ朝日「発見!人間力」ONAIR情報


 山梨オールロケを敢行した『きみの友だち』。
 6月放送のテレビ朝日「発見!人間力」内にて、映画のロケ地を
 手配する「フィルムコミッショナー」である山梨大学前澤准教授と
 ともに地元の学生が『きみの友だち』の撮影地を訪れています。
 知られざるフィルムコミッションという仕事とともに、雄大な自然と
 美しい光が溢れるロケ地を、映画を観る前にチェックしてくださいね!


 ONAIR情報 テレビ朝日 6/7(土) 朝6:00-6:30
          テレビ山梨 6/8(日) 朝9:55-10:25
 そのほかの地域はこちらで⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/ningenryoku/