紺野さん、蛇、転々

コメント欄にて『紺野さんと遊ぼう』関連の吉高由里子ちゃんのインタビュー記事を教えていただきました。ありがとうございます。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/imadoki/48/


こちらもコメント欄で教えていただきましたが、現在発売中の『TVブロス』表紙をめくって1ページ目にも由里子ちゃんの『紺野さん』インタビューが掲載。この記事もまずまず。
http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/


日本映画navi』2008春号と『Cinema★Cinema』No.12に『蛇にピアス』の撮影現場レポートがそれぞれ1ページずつ。どちらも既出のレポート記事とほぼ同じ内容ですが、金原さんの牛丼の話はちょっとおもしろかった。映画はR-18ではなくR-15に抑えるみたいですね。これはどうなんだろう。『蛇にピアス』の掲載誌情報は高良くんの事務所サイトをチェックするといいかもしれない。
http://www.apres.jp/
下の蜷川幸雄のインタビューの中で『蛇にピアス』について少しだけ触れられています。
http://www.shibuyabunka.com/keyperson2.php?id=55

実は、「蛇にピアス」という芥川賞を受賞した金原ひとみさんの小説の映画を撮ってたんですけれど、このファーストカットがスクランブル交差点から街を見上げた360度のパン撮影。これがやりたくて、何度もスクランブル交差点に行って自分で見ながらファーストカットをあそこで決めました。新宿も探したんだけれどいいポジションがないんだよ。スクランブル交差点に行くとね、「日本の今」って感じだね。6月に封切る映画です。

やはり6月公開ですね。ちなみに私も渋谷のセンター街はなぜか好きです。


『転々』公開情報
http://tokyosanpo.jp/news/2008/02/0227.html

北海道:シネマアイリス
3/1(Sat)公開
0138-31-6761
http://www.cinemairis.com/


福島:福島フォーラム
3/1(Sat)公開
024-533-1515
http://www.forum-cinema.com/pc/index.html


愛媛:アイシネマ今治
3/1(Sat)公開
0898-34-7155
http://www.e-takeone.com/icinema/


香川:ホールソレイユ
3/1(Sat)公開
087-861-3366
http://kagawa-soleil.co.jp/