memo スチール

『memo』の韓英恵ちゃんのスチール。
http://www.cineamuse.co.jp/cinema/index.php?cinema_id=488



チラシももう置いてあるみたい。

今度ゲットしてこよう。


16日の読売新聞静岡版にうつ病自殺予防CMの記事が出ていたようだけれど、下の該当ページは早くも削除されてしまった模様。なので、キャッシュから記事と画像を保存。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20080216-OYT8T00273.htm

眠れてないでしょ… 韓さんうつ自殺予防CM


 うつによる自殺予防を県が呼びかける広報CMの放送が15日始まり、主演している三島市在住の女優韓英恵さん(17)が同日、県庁に石川知事を訪ねた。

 韓さんは映画「誰も知らない」で注目された高校2年生。3月公開予定の映画「memo」に主演するなど、女優、モデルとして活躍している。

 15秒間のCMで、韓さんは父親を気遣う女子高校生役を演じ、「眠れてないでしょ、最近」と呼びかけると、「2週間不眠が続くときはお医者さんへ」という字幕が流れる。

 県内の自殺者は年800人前後。背景にうつが潜んでいることが多く、不眠はうつの兆候の一つ。

 石川知事が「働き盛りの父親は、家族から優しい声をかけてもらうだけで気持ちが楽になる」と話すと、韓さんは「私の父は頑固で、いつも私の方が折れています。夕飯はなるべく家族一緒に食べるようにしています」と答えた。

 CMは3月5日まで、県内民放テレビ、ラジオで放送される。県のホームページ(http://bb.pref.shizuoka.jp/)でも閲覧できる。

(2008年2月16日 読売新聞)



県広報CMに主演している韓英恵さん



池袋・新文芸坐の特集「気になる日本映画達2007」の中で、英恵ちゃんが出演した『黄色い涙』も3月19日に上映。
http://www.shin-bungeiza.com/schedule.html#d0315
『僕は妹に恋をする』と2本立て。信頼できる筋の話によると『僕は妹に恋をする』はやはり見ておいた方がいい作品のようなので、この機会にチェックしたい。同じく見逃してしまっている『サッド ヴァケイション』は『叫』と一緒に15日に。東亜優さんの『赤い文化住宅の初子』も25日に上映。それと『ワルボロ』も見ておきたいんです。