嘘でもいいから

このところ心身ともに絶不調で、おとといなんかは本当に最悪なひどい状態だったんだけど、今はいくらかマシになったのでがんばって更新してみる。
ここ数日は、DOODLESの寺島暁子さんによる男女デュオユニット“あみのめ”のCDR作品『First Name』をずっと聴いていた。「ゆううつ」という曲の歌詞が、いま自分が見ている光景とあまりにもそっくりで愕然とする。「午前半分 夜までもたせて」と歌い出される「パラレル」の詞にも動揺。そしてボロボロになりながら疾走していく「せかい」〜「ここにあるもの」の悲しさに涙があふれる。
http://www.myspace.com/aminomer


「ゆううつ」より

ゆられながら どこまで続くの
ふらふらと 倒れかかった 私のゆううつ

おもったら 無くなっていく 日射しはいつも暖かいのに
忘れたころに 今までの そうざらい