見たもの

最終日に滑り込みの2本。『マリッジリング』、いい映画だったよー。ファーストショットから「おおっ」という感じで、そのあとも丁寧に切り取られたゾクゾクするようなショットの連続。シネパトスだとわかりづらいけど、音もがんばってた。『眠り姫』を見逃したことが悔やまれる。
ところで小橋めぐみさんのブログを読んだら最終日に1人で見にいってきたという記述が。
http://kobashi-megumi.arekao.jp/entry-a187aa6bb84113ff9e996320f01ab430.html
ひょっとして私のすぐ横の席に座っていた女性が小橋さんだったのか? 若い女性が1人で見にくるなんてなかなかの強者だなあと感心しつつ、その顔まで確認はしなかったのだった。
次は堀禎一監督の『妄想少女オタク系』だ。