初子 公開情報

http://www.hatsuko-movie.com/mtop.html

広島 福山シネマモード
11月3日(土)〜
084(923)3788
http://www9.big.or.jp/~crip/cinemamode/

3日は原作者の松田先生(福山出身)による舞台挨拶が行われたんですよね。
月刊オーディション』12月号掲載の東亜優さんとスローラーナー越川プロデューサーの対談はおもしろかった。東さんって本当に「受動」の人なんだね。『初子』の感想を書いたとき「“世界”に対する徹底した受動性としての少女」(http://d.hatena.ne.jp/claudine/20070520#p2)という表現を使ったけれど、東さんは本当にそのまんまの人なんだなと。「受動」という言葉を使うと悪い方にとる人がいそうだけど、そんなのは当然、間違いであって、役者にとっては「能動」より「受動」の感覚の方がはるかに重要だと私は考えている。