転々、紀子、ざんげ

『転々』日舞台挨拶情報
テアトル新宿
http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0004
渋谷アミューズCQN
http://www.cineamuse.co.jp/event/index.php?mode=cqn
年始のヨコハマ映画祭のとき以来、久々にチケットぴあのプレリザーブを利用することに。ただ行けるかどうかは相変わらずわからない、というかやっぱり行けない可能性の方が高い。。。


『転々』公開劇場情報 最新版
http://tokyosanpo.jp/news/2007/10/1023.html
地方での公開予定がどっと増えた。いいことだ。


『転々』早稲田祭試写会
http://www.wasedasai.net/2007/wasepedia/event/175/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%89%B5%E7%A0%94access/


Movie Walker 『転々』特集
http://www.walkerplus.com/movie/special/tenten/
吉高由里子ちゃんのインタビュー動画はないのかしら。


「転々の日」イベント記事追加
http://www.tfm.co.jp/cinema80/newcinema/index.php?id=44

「普段はうちの中で下向いて三角を書いているようなタイプです。人前ではがんばっちゃってますが、わりと暗めなんです(笑)。」

下向いて三角!


spoon.』12月号の由里子ちゃんは毎度かわいいYUJINのページ。『NYLON JAPAN』12月号はうしろの方にインタビューが掲載。小泉今日子さんも由里子ちゃんのことを「吉高すごいでしょー!」と手放しで絶賛しているらしい。さすが小泉さん、尖がっている人は尖がっているものに反応する、というか私に言わせればこれが普通の反応なわけで。『時効』のときだって、オダギリさんと麻生久美子さんがそろって「すごい!」とびっくりしていたのだ。芝居や役者をちゃんと見れる人、そして実際に自分自身で芝居をする人が由里子ちゃんの芝居に触れたら、「なんなんだこれは!」とその異質さ、異常さに衝撃を受け、「吉高由里子にはとてもかなわない、、、」と愕然としてしまうものなんですよ。


キネマ旬報』次号で『転々』特集。
http://www.kinejun.com/kinema/next.html


紀子の食卓』上映情報
neoアジア映画祭 in あさひかわ 10月27日28日(事後報告ですいません)
http://prinesan.hp.infoseek.co.jp/asian-film-asahikawa.html
とよはしまちなかスロータウン映画祭 11月17日
http://www.slowtown.info/2007/index.php
http://www.slowtown.info/2007/event.php
岡山映画祭 12月2日
http://ww1.tiki.ne.jp/~boken/fes.html
http://ww1.tiki.ne.jp/~boken/intro.html
何度も書きますが、『紀子の食卓』を見ていない人は絶対に見てくださいね。この作品をまだ見たことがないなんて人ははっきり言って「話にならない」ですよ。
園子温監督の新作『愛のむきだし』エキストラ募集しています。
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/mukidashi/index.html


歌謡曲だよ、人生は』DVD情報
http://www.kayomusic.jp/

2007年12月5日「歌謡曲だよ、人生は」DVD発売決定!
遂にDVDが発売になります!セル版のパッケージはイラストバージョン。
豪華二枚組の特典映像128分モリモリでお届け!
●特典映像
01.公開記念歌謡ヒットパレード at 日比谷公会堂
02.完成披露ゴージャス歌謡パーティー
03.特別編集版 東京ラプソディ
04.守屋浩 新宿で唄う
05.監督11人衆 最新インタビュー
06.劇場本予告

うーむ、やはり「特別編集版 ざんげの値打ちもない」は収録されていないのか。DVDの発売前に2番館で上映してもらいたいなあ。「ざんげの値打ちもない」をもう1度、スクリーンで見ておきたい。