愛のむきだし

園監督の新作、公式発表。
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/17/0000701375.shtml
以前から話題になっていた新興宗教脱会の話。『紀子の食卓』+『カナリア』+『疾走』みたいな印象、と書いたら怒られるか。
この新興宗教に入信してしまう女のコの役はやはり吉高由里子ちゃんに演じてもらいたかったなあ。どう考えても由里子ちゃんにぴったりの役柄だろう、これ。でも由里子ちゃんはあの映画があるからね。
満島ひかりちゃんはhttp://d.hatena.ne.jp/claudine/20070302#p6で書いたように園監督の『エクステ』ではじめて役者として悪くないと思えたんだけど、その後の『帰ってきた時効警察』ではまたいつものひかりちゃんに戻ってしまっていてあまり良くなかったんだよね。『愛のむきだし』で一皮むけることを期待。
http://ameblo.jp/mitsushima-hikari/