Fantasia 2007

7月にカナダのモントリオールで開催されたFantasiaという映画祭の中で、市川春樹姉さんの『妖怪奇談』が上映されていた模様。
http://www.festivalfantasia.com/2007/
伴杏里ちゃんの強烈な写真が。
http://www.festivalfantasia.com/2007/en/films/film_detail.php?id=229
少し前にドイツの映画祭でも上映されたよね。向こうでDVD化されてカルト人気が出たらおもしろい。
このあいだ『彩恋』を見て思ったんだけど、『妖怪奇談』は伴杏里ちゃん、宮光真理子さん、そして春樹姉さんと役者がみんな良くて、だからこそ小品ながら見応えのあるものになっていたんだなあと。『彩恋』なんて「映画」の存在感を放っていたのは春樹姉さんだけで、他は(大人のキャストも含めて)みんな「テレビ」だったからね。