第16回 日本映画プロフェッショナル大賞

http://nichi-pro.filmcity.jp/
やっと発表。『紀子の食卓』は9位。なんか『映芸』や『キネ旬』のベストテンと大して変わらないね。以前は俳優女優を対象とした新人賞もあってつぐみさん(『月光の囁き』)や宮崎あおいちゃん(『ユリイカ』)が受賞していたんだけど、何年か前からその部門自体がなくなってしまったんだよね。まだ存在していれば、今年は吉高由里子ちゃんだったかもしれない。選考委員にアルタミラのスタッフも入っているし。
紀子の食卓』のLAでの公開は7月6日から。誰かハリウッドまで行って様子を見てきて。
http://www.regenttheaters.com/nowplayingSHOWCASE.html
http://www.laemmle.com/viewmovie.php?mid=3103
そういえば、園監督はやっぱりハリウッドで撮る話が進行しているみたいよ。
http://ameblo.jp/akihiro-kitamura/entry-10034551026.html
由里子ちゃんは出さないのか? 「吉高は日本にはいないタイプの役者」と園監督、仰っていましたが。でも由里子ちゃんにハリウッドのギラギラガツガツしたノリは合わないかもしれないね。もし行くならやはりNYやヨーロッパ。。。桜井亜美さんの話によると、イノセントワールドNYツアーのとき由里子ちゃんは向こうの人たちにモテモテで大変だったらしい。


歌謡曲だよ、人生は』公開情報
青森シネマディクト 6/30〜
http://www.cinemadict.com/
『渋谷区円山町』公開情報
秋田シネマパレ 6/30〜
http://www.forus.co.jp/akita/news.html
由里子ちゃんが出演している映画はとにかくすべて必見だから。役の大小など関係ない。青森・秋田方面の人は必ず行くべし。