川瀬まりあちゃん

関戸優希ちゃん卒業後の『中学生日記』を支えるのはズバリこのコだ!
http://www.facenetwork-kids.com/pro_kawase_maria.html

このコはいいよー。5月12日放送の『六月のバレンタイン』に事故で死んでしまう先輩の役で少しだけ出演していたんだけど、そのパッとうしろを振り返る横顔のカットを見た瞬間、私の中に久々にプラズマが走った! 上の画像はアイドルっぽく撮られているからわかりづらいかもしれないが、このコにはユウナ(鈴木友菜ちゃん)なんかと共通する淡くて深い薄幸感がある。4月21日に放送された佳作『中庭登校』(『友チョコ』もそうだったけど深川貴志ディレクターはシリアスな内容のものを撮ると途端に演出が丁寧になる。『友チョコ』と同様、ラストの「橋」の演出がキマっていた)にもいじめっ子の役でちょこっと出演。もう3年生だから1年間しか登場しないのが残念だ。


ちなみに明日26日の『中学生日記』は、秀作『せんちめんたるふたり漫才』のアンコール放送なのでお見逃しなく。ただしこの作品は本来、今の時期ではなく、年度末に再放送されるべき内容だと思う。
http://www.nhk.or.jp/nikki/weekly/index.html
当時の私の感想
http://d.hatena.ne.jp/claudine/20060307#p1