9nineイベント

書くのが遅くなりましたが、29日と30日、9nineのイベントに行ってきました。2日連続で加藤瑠美たんを生で見れてしあわせ☆ るびび、愛してる。。。
とりあえず前に動画で見た劇団発足会見のときの『パレード』よりダンスはみんなずっと上手くなっていたよね。川口の会場で流れていたそのときの映像と比較すれば一目瞭然でした。
その動画を見たときにも感じたことだけど、ライブで目を引くのは三浦萌ちゃんの存在感だね。健康的なスタイルの長い手足をめいっぱいのびのびと動かし、歌って踊るもんきちの姿には輝くようなオーラがある。でもこれってきっと写真とにらめっこしていてもわからない類の魅力で(少なくとも私はわからなかった)、こればっかりは実際に生で見てもらうしかない。このあいだの動画だけでもわかるかもしれない(少なくとも私はわかった)けど、残念ながらもう視聴できないようなので。
加藤瑠美たんは最初のミニファッションショーでのポージングからしてキマッていて、さすがラブベリーナ、サマーパーティーと感心。ライブの方も白組さんがんばっていましたが、黒組の敏捷さが光る楽曲と比べると白組の曲は少し地味な印象なので、正直やや物足りなさが残った。白組もアップテンポな曲を歌ってほしいなあ。
でもるびびの動きって、本当におもしろい。オーディションのとき9nineのメンバーも脇で応援していたのだけれど、そばを通った小さい子に対して真顔で口をパクパクパクパクさせておどけてみせたり、突如、謎な身振り手振りを1人ではじめてみたり、るびびの一挙手一投足がとにかくおもしろくて、いやおもしろかわいくてもう目が釘づけでした。
9nineはやっぱり「本気になりすぎない感じ」がいいのだと思う。本気になりすぎないがゆえの風通しのよさ=魅力的な「余裕」を感じさせるというかね。このあたりが私が9nineや3-Bを好む理由のひとつだったりする。9nineや3-Bは必死になりすぎちゃダメよ。今のニュートラルな感覚を大切にしてほしいです。
ちなみに柏では例によって三浦葵お姉さまを目撃。葵お姉さまは本当に萌ちゃんのことが大好きなのね。素敵な姉妹だ。。。川口では最後方で見ていたら、周りが関係者だらけだったので思わず聞き耳を立てちゃいました(半分ウソ)。メンバーの家族も来ていたよね。私のすぐ横にはちゃあぽん姉が。るびびママもいたのかなあ?
劇団オーディションのこともいちおう書いておくと、私は川口の2回目だけ見ました。黄色い上着を着て出ていた「いとうさおり」ちゃんもしくは「いとうかおり」ちゃんという名前のコが良かったよ。モデル系のはっきりとした顔立ちで身長もありキャラクターも堂々とした自然体。レプロの人も「メイクしたらすごく綺麗になりそう」とか言って喜んでいた。あのコは劇団ではなくモデルとして普通に採用されるんじゃないかなあ。京浜東北線の某駅までなぜか帰り道がずっと一緒で、隣にいたお母さまらしき女性も綺麗な方でした。これも何かの縁ということで、ジェイクラスに所属した暁には私がファン第1号になりますよ。
http://ameblo.jp/kato-rubi/
http://ameblo.jp/miura-moe/
http://blog.babestar.net/blog/staff1/archives/9nine/


三浦葵お姉さまが登場しているムック
https://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-62817-4