妖怪奇談 まとめ

公式サイト
http://www.fullmedia.jp/youkai/
舞台挨拶情報
http://www.fullmedia.jp/youkai/news.html

1月13日〈土〉
本編上映後、伴杏里、宮光真理子、市川春樹、亀井亨監督による舞台挨拶

1月20日〈土〉
本編上映後、平山夢明(推協賞作家)、亀井亨監督のトークイベント

市川春樹姉さんインタビュー
http://www.cine-tre.com/interview/detail.php?inteid=10000689
http://auctions.yahoo.co.jp/html/entget/200612/yokai/index.html
やっぱり春樹姉さんは『シザーハンズ』がフェイバリットなんだね。「目指すは女ジョニー・デップ!」の話を聞いて、きっとそうだろうなと思った。『あそこの席』にしても今回の『妖怪奇談』にしても、どこかシザーハンズ的な役柄だもんね。凡庸なコなら避けてしまいそうな役を自分の信念に沿ってあえて選んでいるような姉さんは、すでに立派な個性派です。すばらしい。
シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]
伴杏里ちゃんインタビュー
1 2 3
伴杏里ちゃんは、現在、撮影している若松孝二監督の連合赤軍を扱った映画で、なんと重信房子の役を演じているそう。すげえ。気合い入ってるなー。
亀井監督インタビュー
http://www.fjmovie.com/main/interview/2007/01_yokaikidan.html
『妖怪奇談』「異形の女たちがさすらう、さみしい夕暮れ」
http://www13.plala.or.jp/intro/Contents/Features/Featureindex.htm
亀井監督の作品は私は見たことがないんだけど、一部で評価されているよね。小規模な作品でもこうやってちゃんと「映画」として評価してくれる意見があると、出演した春樹姉さんたちにとっても励みになるよね。