どろろ

http://www.dororo.jp/
深夜にメイキングの番組がたまたま放送されていたので見た。獰猛などろろ柴咲さんが谷村美月ちゃんにしか見えない。どろろが成人女性という設定は決定済みのもので、塩田監督にはどうにもできなかったんだそう(雑誌のインタビューで告白していた)。『どろろ』は『カナリア』のスケールアップ版というか、『カナリア』のあのフィクション濃度(良い意味での嘘っぽさ)をめいっぱい高めたのが今回の『どろろ』だと私はにらんでいるけど、どんなもんでしょう。
美月ちゃんもハードなアクション映画に出演してもらいたいな。『フリージア』のようなガンアクションものもいい。『リアル鬼ごっこ』のアクション要素に期待ですかね。
ストロベリーフィールズ』がらみで美月ちゃんのインタビュー
http://mytown.asahi.com/wakayama/news.php?k_id=31000000701040001
太田監督らのインタビュー
http://mytown.asahi.com/wakayama/news.php?k_id=31000000701040002
電車で女性に声をかけられたという美月ちゃんの話は感動的だしその「ジーン」ときた気持ちをぜひ大切にしてほしいと思うけど、しかしこの記事も「和歌山」にこだわるのであればやはり東亜優さんにインタビューするべきだったんじゃないか、という気がしないでもない。