檸檬のころ あらすじ

シネアミューズのサイトにあらすじが出ていました。
http://www.cineamuse.co.jp/cinema/index.php?cinema_id=405

このおなじみの写真、他のコはみんな視線を外しているのに榮倉さんと石田法嗣くんだけカメラ目線なんだよね。なにか意味があるのかね。
ここ谷村美月ちゃんと榮倉さんがやっている敬礼ポーズは、『キネ旬』の撮影現場レポートによると地面に映った自分たちの影を見て遊んでいる場面なんだそう。ただ長回しでの撮影だったために、途中で雲が太陽を隠して影が消えてしまったりして、結局、この日は撮れなかったらしい。なかなか映画っぽい、贅沢な時間の使い方だ。
ストロベリーフィールズ』DVDファンブック付き特別販売
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=117215
ファンブックがほしいという人は、他の地域に発送してくれるかどうかは知らないけどとりあえず問い合わせしてみれば。