転々

撮影現場レポートが載っている『週刊新潮』、購入しました。吉高由里子ちゃんはメインキャストなのか!

女房を殺した男が若者を相棒に引き入れて、都内を散策しながら桜田門に自首しに向かうという奇天烈なお話。三浦友和さんがその男、若者がオダギリジョーさんで、三浦さんの昔の恋人が小泉今日子さん、その姪が吉高由里子さん。

オダギリさん、小泉さんとの豪華共演もすごいけど、ここでのポイントはなんといっても三浦友和さんでしょう。由里子ちゃんの得体の知れない謎めいた魅力と、三浦さんのつかみどころのない不可思議な存在感の共演に注目。「転々」ならぬ「飄々」対決。公開は来年秋になるそう。楽しみだ。
紀子の食卓』から園監督つながりで『時効警察』にゲスト出演、それがきっかけとなって今度はこの『転々』、とつづく由里子ちゃんのキャリアの重ね方は見事だと思う。アホウな事務所のごり押しではなく、本人の実力を買われる形で自然と次の展開に結びついているわけだから。やっぱり周りに流されたりせず、あくまでも自分のペースでがんばることが大切だよね。これからも余計な欲など出さずにマイペースな活動を続けていってほしいね。


http://www.aoi-pro.com/aoinews_day/20061115.html

大ヒットドラマ「時効警察」の強力コンビ(オダギリジョー&三木 聡監督)が今度はスクリーンで蘇る!!
摩訶不思議 東京徒歩ロードムービー、映画 『転々』

この度、今最も活躍が期待されている監督の三木聡と、演技派俳優オダギリジョーがタッグを組んだエンタテイメント作品である映画 『転々』(原作は直木賞作家・藤田宜永)を、映画化することになりました。二人の男がただ転々と歩いていく姿を、面白おかしく、さらに、切なく描いていきます。

  『転  々』

原  作::: 藤田宜永(新潮社刊)
監  督::: 三木聡
  ※TV 『時効警察』   
  ※映画 『亀は意外と速く泳ぐ』 『イン・ザ・プール』 『ダメジン

キャスト::: オダギリジョー三浦友和/他

転々 (新潮文庫)


エキストラに参加された方のレポート
http://contessa.txt-nifty.com/blog/cat6727436/index.html