ラブベリー 12月号

ラブベリー 2006年 12月号 [雑誌]
創刊5周年記念号なのに、WaTが表紙巻頭を飾るというのはおかしくないか。純粋にラブベリーナ勢揃いの表紙にするべきだろう、とはじめに苦言。
とはいえ、それ以外はなかなか充実した内容だった。まずはもう加藤瑠美ちゃんの三つ編み姿がかわいすぎて感涙。るびび、愛してる。。。他のページでは渡辺梨夏子ちゃんの冬服セーラーが出色。りぃこのセーラー服姿って珍しい気がするな。森山沙月ちゃんはお顔立ちがほっそりしてきてますますモデル度が増しているのだけれど、痩せすぎはよろしくないのでダイエットをしているようなら程々に。
後半のラブベリーナ特集は、当然ながら盛り上がる。佐藤頼子ちゃんは、歌手や女優ではなくモデルとして成功したいんだそう。そういうコって実はあんまりいないから新鮮。Wリカコの徹底比較は、見事なまでに正反対な解答でおもしろすぎる。秀逸な企画だ。モデル内アンケートで、いちばん頭が良いのはりぃこというのは超納得。りぃこの日記を読んでいると、いつもめちゃめちゃ勉強しているもんね。りぃこが長澤まさみちゃんの大ファンなのは知っているけど、るびびが沢尻エリカちゃんのファンというのはちょっと意外だった。あのスキスキまるわかりDATAでは、最後に載っている市岡麻美ちゃんの「好きな芸能人 友近」がオチみたいになってて笑った。あっちんも相変わらずだな。
プリ帳企画は、『卒業』DVDでも披露していたるびび作の毛沢東のコラージュが強烈なインパクト。るびびは3Dメガネまで貼るのか。他のコのプリ帳もみんなかわいいというよりキテレツといった方が正確だと思うぞ。
ラブベリーは、残念ながら今月も元に戻っていないのでつまらない。りぃこやサトヨリの方言講座があるけど、2人が名古屋弁や東北弁を使っている姿は想像つかないね。
あとサイン色紙のプレゼントページに、またもや三浦葵お姉さまが登場。以前もコメントをちょこっと寄せていたし、葵ちゃんはいまだに『ラブベリー』の読者に根強い人気があるのかな。
しかし、創刊号からのすべての表紙が並んでいるページを見ると、いろいろと思い出して泣けてくる。。。滝裕可里ちゃんの女優さんとしての復活を心待ちにしております。。。
そういえば、青谷優衣ちゃんは『月刊オーディション』で事務所紹介をしていましたね。