愛の劇場 いい女

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/e-onna/
本日放送された第3話の最後、色気づいた石野ママに嫌悪感をいだいてキツイ言葉を浴びせまくる長女・美香こと吉高由里子ちゃんの憎ったらしい言い回しが見事すぎて爆笑。腹抱えて笑いました。いやあ、由里子ちゃんはやっぱりすごいでしょう。「感覚」と芝居がダイレクトにつながっていて、いっさいブレがない感じだ。もう異常なまでの自然さ。圧倒的だと思う。ただこれは前にも書いたことだけど、由里子ちゃんの演技は本当にすごすぎるので人によっては1周して普通にしか見えない可能性もあるんだよね。お芝居を意識的に見ている人や同業の役者さんたちなら、このすごさは一目でわかると思うんだけど。実際、『時効警察』で共演したオダギリさんや麻生久美子さんは、由里子ちゃんのお芝居にびびっていたという話だし。
このドラマで由里子ちゃんに注目した人は、映画『紀子の食卓』を必ず見てください。この作品を見ると、由里子ちゃんの「普通じゃなさ」がよくわかります。私の感想はid:claudine:20060930を参照。
紀子の食卓』 これからの上映予定
http://www.noriko-movie.com/ticket_theater.html

アップリンクX(レイトショー)
http://www.uplink.co.jp/x/
11/14(火)より毎週火・水曜日、夜9時より


PFFイン高松
http://www.pia.co.jp/pff/top.html
11/17(金)17:30〜場所:サンポート高松
TEL:087-825-5010


名古屋シネマテーク
http://cineaste.jp/
11/18(土)〜24(金)


■大阪第七藝術劇場
http://www.nanagei.com/
12月予定


■札幌シアターキノ
http://theaterkino.net/
11/28(火)〜12/1(金)


■仙台セントラル劇場
http://www9.plala.or.jp/centraltheater/
12/16(土)〜22(金)

「第16回 映画祭 TAMA CINEMA FORUM」内で11月23日に行われる園監督特集の中でも、『紀子の食卓』が上映されます。渋谷の平日レイトショーなんて無理だよ、という人はこちらでぜひ。
http://www.tamaeiga.org/modules/tinyd1/rewrite/16th/program.html


同じく由里子ちゃんが出演している『チルドレン』も、今週末4日から渋谷シネ・ラ・セットで公開。シネ・ラ・セットは、水曜は1000円で見られます。
http://www.cqn.co.jp/THEATER/lasept/index.html