フラガール

http://www.hula-girl.jp/
この映画でいちばん良かったのは、キャラバンの初ステージが大失敗に終わった後、バスの窓に頭をつけてぐったりしている上野なつひさんの横顔。これは本気で書いてます。あとは、早くなつひさん出ないかなー、と考えながらずっと見ていた。
なつひさんにとっては、撮影前から続けたダンスのレッスン、地方での2ヶ月近くにわたる合宿ロケ、そしてその中での同年代以外の女優さんたちとの親密な交流、という「経験」そのものが何よりも重要なのであって、出番やセリフの量なんてはっきり言って大した問題ではない。本来、こういったことは高校生くらいのときに経験しておかなければいけないんだけど、残念ながらなつひさんにはそういうチャンスが一度もなかったから。今回、こうした機会ができて本当に良かったと思う。その「経験」がいかに「充実」したかけがえのないものであったかは、本人がブログに書いていた『フラガール』に関するとても長い文章を読めば、わかるでしょう。
作品の内容に関しては、なつひさんの3ヶ月以上の努力に敬意を表して、ノーコメントとさせていただきます。
ザ・コテージ』のDVDは、11月22日発売。

ザ・コテージ [DVD]

ザ・コテージ [DVD]