当たった

昨日、ぴあから、『ユビサキから世界を』イマジンスタジオ上映会の招待券が届きました。雑誌とウェブ、どちらの応募で当たったんだろう。。。まあいいや、これで色々と手間が省ける(?)。谷村美月ちゃんの舞台挨拶、ないかなあ。
クールトランス』10月号の美月ちゃんのインタビューは、笑った。夏休み中は、やっぱり補習授業だったんだね。そうはいっても美月ちゃんのことだから、映画のオーディションも受けまくっていたんだろうけど。休みの日には映画、それも邦画ばかり見ているという美月ちゃんの、女優という仕事に対する熱心さ、真摯さには本当に頭が下がる。美月ちゃんは、私なんかよりずっと真剣に映画を見ているに違いない。