ピクトアップ #42

http://pict-up.com/pict.html
沢尻エリカちゃんの記事は必読。エリカちゃんのあの素のしゃべりをそのまま文字に起こしたようなインタビューも痛快で面白いけど、それ以上に『天使の卵』の冨樫監督と『オトシモノ』の古澤監督が寄せていたコメントが素晴らしかった。冨樫監督はまさに「演出家」の視点から「役者」としてのエリカちゃんの本質を、古澤監督は抽象的ではあるがしかし的確な表現で「女優」としてのエリカちゃんの本質を語っていました。これは絶対に読んだ方がいいです。
大阪芸大が発行している『河南文藝』という文芸誌に井筒監督の長めのインタビューが掲載されていて、記事のいちばん最後で『パッチギ!2』について少しだけ触れられていました。それによると『パッチギ!2』は、キョンジャ一家が東京へ引っ越すこととなり、康介もそれを追うような形で上京する、という設定らしい。今度は差別問題とかを抜きにした、バカみたいにストレートなケンカ映画を作ってほしいなあ。
それから、Kaoru AmaneのCD試聴。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/kaoruamane/SRCL-6407/index.html
当然ながら、『タイヨウのうた』も『Stay with me』もシンプルなアコースティック・バージョンの方が、歌の本質が際立っていて、いい。
タイヨウのうた』PV
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00137/v00315/