見たもの

TVシリーズ『私立探偵 濱マイク』の第3話。岡あゆみちゃんが茶髪の運び屋ギャルを熱演したやつ。ちょっと気になったので、久々に見直す。
あゆみちゃんは頑張って演じているし、時折、良い表情も見せるんだけど、もうひとつ吹っ切れていない、というのは放送当時にも感じたことだった。あゆみちゃんの女性的なスタイルは立ち姿がなかなかサマになるんけど、動きの方が伴っていない。相手役を務める武田真治さんの頭のイカレたクズチンピラぶりが素晴らしすぎる、というのもある。あゆみちゃんはキッカケさえつかめれば、風吹ジュンさんのような、いい女優さんになれる気がするんだけどな。
岡あゆみ@女優☆座ブログ
私立探偵 濱マイク 3 萩生田宏治監督「どこまでも遠くへ」 [DVD]

つまらんかった。