ラブベリー 9月号

ラブベリー 2006年 09月号 [雑誌]
とりあえず「裏ラブベリー」をリニューアルしたらイカンでしょう。まさにあのページこそが『ラブベリー』の「肝」なのに。モデルさんの近況もわからなくなる。
前に編集部が突然、「ラブベリーナ」という呼称を「ラブモ」に変更したことがあって、でもそのときはおそらく読者からの反発がすごくて、すぐ元に戻したんだけど、今回もあのときと同様の思慮の浅さを感じるな。
あの大量のチェキとそこに書かれた直筆のコメント群が、ラブベリーナのいちばん面白い部分を最も自然な形でずっと伝えてくれていたんじゃないか。あのチェキのおかげでその魅力を知ることができたラブベリーナが、いったい何人いることやら。編集部は、わかってないなあ。。。
他の内容の方はというと、例によって渡辺梨夏子ちゃんと青谷優衣ちゃんと加藤瑠美ちゃんと森山沙月ちゃんと佐藤頼子ちゃんがとても良かったです。いつもと一緒じゃん。
最高なのは、りぃこ本人も公式サイトの日記に書いているヘアアレンジのページで、りぃこ→さっちゃん→優衣ちゃん、という並びが実に素晴らしい。3人ともBeforeとAfter、どちらの写真も本当にキラキラ輝いている。特にりぃこは、美しさが爆発。すごいことになってます。
中学生特集では、制服、エプロン、テニスルック、メガネ、、、と優衣ちゃんのコスプレが炸裂。制服とテニスルックがハマッているけど、私はナイフとフォークでプリクラの山を食べようとしている写真が気に入った。
モデル白書では恒例の私服私物大公開があるけど、るびびとりぃこは何気に私服のテイストが似ているね。るびびの方が徹底していて強烈だけど。るびびのプリが私はすごく好きなんだけど、もう変顔はやらないの? そろそろ、そういう年齢じゃなくなってきたかな。
今月は、われらが市場紗蓮さまと山下リオちゃんが載っていないのが、残念。しゃーこは受験で仕事をセーブしているようだし(「しゃれぐ。」は更新しまくり)、リオちゃんは徳島在住でなかなか上京できなさそうだから、仕方がないけどね。
あと中学生特集「将来の夢」のモデル代表として、元ラブベリーナ三浦葵チャンがコメントを寄せています。立派なコメントでした。
それにしても「中学生リアル調査!!」とでっかく特集名が出ているのに、表紙が高1トリオというのはどう考えてもおかしい。LB学園中等部のメンバーで表紙をやりなされ。