角川ヘラルドラインナップ

http://www.kadokawa-herald.co.jp/movie/movie_lineup_n.html
角川は、これらの作品にちゃんとミス・フェニックス軍団をキャスティングするべし。
ミス・フェニックスの面々は、おそらく今、お芝居のレッスンに励んでいるんでしょう。蓮佛さんや水谷里歩さんが4月に上京したのは、そのためなんだろうし。関戸優希ちゃんは『中学生日記』があるから、たぶん上京していないはず。愛知なら通えるしね。
オーディションの時点では、『中学生日記』での演技経験、現場経験がある優希ちゃん以外のコは、さすがにみんな演技レッスンが必要だなあ、、、と私も感じたものですが。優希ちゃんがいち早く『時をかける少女』の声優に抜擢されたのも、やはり『中学生日記』の現場で具体的な経験を積んでいたことが大きかったのだと思います。『中学生日記』への出演って、ヘタな事務所に入って半端な芸能活動をするより、よっぽど本人のためになるんじゃないかな。