DAZED & CONFUSED JAPAN #46

http://www.transmediainc.jp/magazine.php?m=dazed
「ネオアイドル」というイケてないネーミングで新世代アイドル特集。若手タレント男女16名のポラや直筆アンケートが、それぞれ1〜2ページ掲載。

夏帆 多部未華子 三浦春馬 柳生みゆ 加藤瑠美 高良健吾
谷村美月 葵(スターダスト) 松本夏空 YOHANA
上原奈美 前田敦子 樹里 岡本奈月 木村了 福田沙紀

まったく一貫性のない人選ですが、それは狙いみたい。直筆アンケートは、ひとりひとりのキャラクターがよく出ていて面白い。
美月ちゃんのアンケートは、かわゆい字で何の気負いもなく淡々と答えているのが、なんとも美月ちゃんらしくて素敵。憧れの人としていつもの宮崎あおいちゃんに加えて蒼井優さんの名前も挙げているけど、美月ちゃんもまさにそっちのタイプのコなんだから、このまま迷わずに自分の道をまっすぐ突き進んでいってほしいよ。ポラの方は、かっこよく撮れてます。やっぱり『Lemonteen PLUS』みたいなのではなく、こういうイメージだと思うんだよね、本来の美月ちゃんは。
そんな美月ちゃんと好対照なのが“るびび”で、ポラもプリもアンケートも本当にキャピキャピしているというかキラキラしているというか、天然のアイドル性のようなものを強力に感じさせて思わず笑ってしまう。“るびび”って、ホンモノの「乙女」なのね。素敵。