今日見たもの

 『ダンジェ Danger de mort』
http://bb.goo.ne.jp/special/bqparadise/contents/A-080.php
一風変わった映画だという話を聞いたので、見てみたんだけど、これはとても良い作品だった。強いこだわりを感じさせる実験的な作風もさることながら、挙動不審な小悪魔系の女のコを演じる岡元夕紀子サンが本当に魅力的に撮られていて。その一挙手一投足から、もう切なさが溢れ出ている感じ。岡元サンって、こんな悲しい顔をした、いい女優さんだったんですね。
もし今、この映画を撮るなら、この役は“いわまゆ”さん以外に考えられません。“いわまゆ”さんも『電車男』SPなんかじゃなく、こういう良質な作品に出演してほしいです。
ちなみに、この監督さんの新作が年末に公開されるみたいですけど、これがまた、いいタイトルなんですよね。
 『愛してよ(Love Me)』
http://www.aishiteyo.com/
ここに出る画像が素晴らしい。