大好き!五つ子GO!!第33回

ラソン大会のロケは、エキストラが多く、道路での移動撮影もあって、なかなか大掛かりなものでしたね。もちろん永岡真実ちゃんは応援だけでしたが、でも、ああいった環境でお芝居するのは、スタジオでの撮影とはまた違った面白さがあったのでは。森尾ママ日記によると、鎌倉でクランクアップしたそうだから、あのシーンの撮影がいちばん最後だったのかな。最終回の舞ちゃんとの場面なんかは、放送順とは逆に、先に撮ってあるのかもしれません。
で、これはきちんと書いておきたいんですけど、id:claudine:20050728で指摘した、真実ちゃんが「立って話を聞いているときの手や足の所在なさげな感じ」は、解消されてますよね。最近は体の前や後ろで軽く手を組むようになったりして、立ち姿が自然に見えるようになりました。真実ちゃんが意識してそうしているのか、あるいは無意識にそうなっているのかはわかりませんが、いずれにせよ、こうした変化が確認できたのは嬉しいです。それは本当に小さな変化かもしれないけど、でもとても大切なことだと思うから。。。この3ヶ月の「成長」の証し、かな。嬉しい(^^)。
森尾ママ日記が更新。『五つ子GO!!』の撮影が終わって、一気に気が抜けてしまい、フニャフニャになって、なーんにもする気が起きないそうです。それだけ撮影に集中していたということですよね。森尾ママ、真面目そうだしなあ。。。
まみろんは、どう? フニャフニャ? 2学期も頑張ってネ!