大好き!五つ子GO!!第22回 第23回

昨日は、初めから終わりまで地震情報が入ってしまって、ちょっと残念でしたね。仕方がないですけど。でも、永岡真実ちゃん的には見所が多かったと思います。慎吾くんのことをおばあちゃんと電話で話すほんの短い場面での繊細な声の響き、心臓の痛みをこらえてしゃがみ込む舞ちゃんを心配しているときのドキッとするような大人びた表情、その直後のおばあちゃんの家のシーンでは明るく広がる笑顔とともにあの印象的な声もいい感じに聞こえてきました。
そして、今日もまた紀香ちゃんがメインかと思いきや、実際には美穂ちゃんの心の動きの方が中心でしたね。紀香ちゃんとしては、公園で隼人くんが舞ちゃんの病気のことを告白する場面がポイントでしたが、あそこは演出が結構あっさりしてました。もうちょっと粘ってほしかったな。真実ちゃんの「うつむいた横顔」は本当に魅力的なんだけどな。あとは隼人くんとのキスシーンがなくてホッとした。やっぱり、のんちゃんは背伸びしちゃダメだよね。
で、これからは隼人くんとの恋ではなく、舞ちゃんの病気のことが、紀香ちゃんにとって心配の種になりそうですね。舞ちゃん役の山口真璃亜ちゃんもいいよね。私の感覚だと、今回の子供役(男のコも含めて)の中で最も将来性を感じるのは真実ちゃんと真璃亜ちゃんの2人で、この2人は演技のタイプがぜんぜん違うから、2人で会話しているシーンなんか見ているととても面白い。真璃亜ちゃんは安易なアイドル路線には行かず、着実に(地道に)成長していければ、数年後には麻生久美子さんのような良い女優さんになれるかもしれない。