月刊デビュー9月号購入

http://www.deview.co.jp/
永岡真実ちゃんのインタビューが3分の2ページ載ってます。真実ちゃんのインタビュー、久々に読めたよ。たしかファンタのCMのとき以来、1年ぶりだよね。すごく嬉しい。水着グラビアなんかじゃ、真実ちゃんがいま何を考えて何を思っているのか、絶対に伝わらないからさ。それに『月刊デビュー』なら、『五つ子GO!!』でファンになった同年代以下の女のコたちも、恥ずかしい思いをせずに堂々と買えるしね。
インタビューの方でも、嬉しくなるような発言を連発。新しい台本をもらったら五つ子同士で芝居の段取りを考えて立ち稽古する、とか、森尾ママや新井パパが深く考えてお芝居している姿を見て自分の取り組む姿勢も変わった、とか、自分でも納得してお芝居をやりたいからいろいろ意見を言ってそれを取り入れてもらったりしている、とか、これまでの撮影を通してドラマの中での見せ場の作り方が大分わかってきたし自分の気持ちのテンションの上げ方も身についてきた、とか。。。話の内容が具体的なところが、なんとも頼もしいです。やっぱり相当、いい経験になってるみたいですね。今回のドラマで、お芝居することの面白さや難しさを真実ちゃんが実感してくれたなら、こんなに嬉しいことはないですよ。
他の記事では、例の東宝シンデレラのページに出ている、長澤まさみちゃんとそのマネージャーさんのインタビューが興味深いです。特にマネージャーさんのインタビューは必読。「“こう聞かれたらこう答えなさい”という押し付けは絶対にしなかった」というエピソードには、当時の(あの何も喋らなかった)まさみちゃんに対する全幅の信頼と自信と誇りが表れていて感動的だと思う。マネージャーなんてロクな人間がいないと私は思ってますけど、中にはこういう立派な人もいるんですね。