大好き!五つ子GO!!第10回

亜理沙ちゃんのエピソードはもっと引っ張るかと思ったら、結構あっさり終わっちゃいましたね。亜理沙ちゃんは今度は黒髪になって、もう一度、登場するんだろうね。
可笑しかったのが、女のコ部屋になぜか5人が集合して亜理沙ちゃんのことをあれこれ話している場面。固定カメラで2分ぐらい長回ししてましたね。亜理沙ちゃんが入ってきたところで、いったん切れちゃいましたけど。ハンドパペットをつけた紀香ちゃんが座っている座布団の下のゴミ(?)を気にして取ったり、亜理沙ちゃんの布団を敷き終わった剛くんが大きな熊のぬいぐるみを抱っこしたり、えんえんと筋トレを続ける慎吾くんが途中でティッシュを取って鼻をかんだり、拓也くんはシャープペンの芯を替えるのに四苦八苦してたり、、、てんでばらばらな動作が長いワンカットの中に収まっていて、ちょっと面白かったです。ひょっとしてあの場面の演技は、半分は即興だったのかな。
それにしても今日も、永岡真実ちゃんはいい声してました。これから色々な作品に出演して演技力がついてきたら、ぜひラジオドラマやドキュメンタリーのナレーションなんかにも挑戦してほしいですね。真実ちゃんの声は、そういう声です。人の心の深い部分に届く声。少なくとも私の心には、確実に届いていますよ。