青空のゆくえ

台風一過の今日はなんだか嫉妬したくなるような底抜けの青空でしたが、そんな中、車をぶっ飛ばしていたら、この上原さくらさんのファーストアルバムに収録されている佳曲(作詞・作曲は“かの香織”)が無性に聴きたくなりました。当時、さくらさんは「かのさんの書く詞は大人っぽすぎて、自分にはまだわからない」と正直に告白していたけど、今のさくらさんにとってはどうなのかな。今年はデビュー10周年ということで、ぜひライブをやってほしいです。女優としてのさくらさんにも非凡なものを感じるし、バラエティ番組でも相変わらずユニークな個性を発揮しているのだろうけど(もうバラエティは見ないのでよくわからない)、でもやっぱり歌を歌っているときのさくらさんがいちばん魅力的、とオールドファンならみんな思っているはず。誰がなんと言おうと、さくらさんは「歌手」なんですよ。

Cherish

Cherish