渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説

遅れ馳せながらDVDをレンタルして、谷村美月ちゃんが出演するエピソードだけ見ました。「友達だよね」「サッちゃん」という2篇で、どちらもなぜか美月ちゃん必殺の険しい表情のアップとナレーションから始まるのが面白かったです。あのファーストカットの表情だけでも、見る価値アリ。でもメイキングでは、スタッフの人たちとルンルンって感じで楽しそうに喋ってたりして、やっぱり中学2年生(当時)の普通の女のコなんだな、と思いました。この『サッちゃんの都市伝説』は、8月にWOWOWで放送されるみたいです。『祖国』といい、これといい、WOWOWが視聴可能な方が羨ましい。
http://www.wowow.co.jp/drama/index.html