今日の立ち読み

『Invitation』7月号。2006年までの日本映画の特集みたいなやつ。『七人の弔』で、ダンカン監督のインタビューが1ページ。このインタビューの模様がスカパーの番組で放送されているらしいので、視聴可能な方はチェックされてみては。おそらくメイキングの映像も流れるでしょう。他には、表紙を飾る宮崎あおいちゃんの『エリエリ』が秋公開。谷村美月ちゃんが中学生ゾンビ役で出演する『東京ゾンビ』は12月中旬、シネセゾン渋谷で、というところまで書いてありました。あと沢尻エリカちゃんの『車霊』についての記事もあるかと思ったら、それはまだなかったです。
QRANK』vol.10にも、ダンカンさんのインタビューが載ってました。たしか4ページ。「映画」の話は、ほとんど何もしてなかったような気がする。ダンカンさんは映画を見ない人なんだろうね、きっと。だから黒澤なんだろうし。
明日の『サンデージャポン』でも、モスクワ映画祭のことが取り上げられると思うので、一応チェックです。