カナリア公式サイトオープン

谷村美月ちゃん。
以下、Introductionより転載。

かつて、あるカルト集団に属していたひとりの少年が、引き離された妹を取り戻すため、ばらばらになった家族を取り戻すため、孤独な旅に出る。そんな彼の旅を助けるのは、ひとりの少女…。
95年、地下鉄サリン事件後のオウム真理教施設へ警官隊が強制捜査に入ったその日、ガスマスクをした警官たちの先頭に掲げられていたのは、カナリアが入れられた鳥かごでした。そして警官たちが抱きかかえて外へ連れ出した、ヘッドギアをした幼い子供たち…。あれから来年で10年、当時のその光景にインスピレーションを得ていた塩田明彦監督は最新作『カナリア』で、現代の日本が生んだ魂の孤児たちが「いまを生きていく」姿を深く描き出します。

東京フィルメックスのチケットは明日から発売ですけど、これってやっぱり発売日にソッコー買わないと手に入りませんよね? 頑張らねば。。。