川原真琴ちゃん

U-15 Live Version Vol.5』行ってきました。初めて生で見た真琴ちゃんは想像以上に顔が小さく、顔立ちはシャープで、そしてとにかく細かったです。他のコはみんな振り付けやダンスを頑張ってたんですけど、真琴ちゃんはそういうのはほとんどなく、素のままって感じで歌ってましたね。でもヘンに作ったようなのは好きじゃないので、私にはむしろこちらの方が好印象でした。トークコーナーでは、スポーツ大好きなスポーツ少女であることや、オーディションに洗面器を持っていって息止めを披露したこと、納豆は好きじゃないけど納豆焼きそばは好物であることなどを話してました。ただこれは前にも書きましたが、真琴ちゃんはやっぱり「ジュニアアイドル」という感じがあんまりしないというか、その大人っぽいルックスと明快な存在感ゆえにマニアックな人気は付きづらいタイプのような気もしましたね。だからループさんはとにかく自信と高い志を持って、(ジュニアアイドルというよりは)メジャーなアイドル女優路線で、真琴ちゃんを売り出していけばいいんじゃないかな。とりあえず今度、羽田美智子さんの少女時代の役で出演するというサスペンスドラマは注目です。