芳賀優里亜ちゃんの歌は素晴らしい

ASIN:B0000943AZ:B0000E6YTAを買ってきました。どちらのCDでも、力みというものがまったくない、本当に自然体の、素晴らしい歌声が聴けます。まるで空気のような、水のような。加藤美佳さんとのデュエットソング『太陽の影 月の夜』では美しくロマンチックな曲調と相俟って、驚くほどの透明度を獲得しています(初期の奥菜恵さんの歌に通じる初々しさと気だるさが綯い交ぜになったような感覚もある)。『I wish』は一風変わったギターポップ調の曲で、少年っぽく軽やかな歌声が実に魅力的。正直言って、優里亜ちゃんがこんな素敵な歌声の持ち主だとは今まで知りませんでした。それで「今年のアイドルヴォーカル云々」とか書いてるんだから、無知は怖い。必聴です。