2006-12-30から1日間の記事一覧

父とわたしの人情噺

http://www.nhk.or.jp/nikki/top.html 中学3年の大高輝子(おおたか・きこ)の父親の職業は落語家。売れていない父親を輝子は情けないと感じているため、友達にもその事実は伝えていない。しかしある日、学校の芸術鑑賞会に噺家として父親が呼ばれることにな…

円香パパ

http://sakaimadoka.jugem.jp/ 境円香ちゃんのお父さまは飲食店を経営しているんですかね。偶然、店に入って修行中の看板娘がいたらラッキーだ。海老瀬はなさんからのクリスマスプレゼントの話も素敵。はなさん、大人だ。 『月刊オーディション』に西川風花…

酒井家のしあわせ

http://www.sakaike.jp/ 見てきた。谷村美月ちゃんは『東京ゾンビ』の謎カツアゲ中学生にも通じる神出鬼没のとぼけた女のコの役でもちろん悪くはないんだけど、美月ちゃんの役者としての特質というのはやはりその身体性にあるわけだから、このような役柄では…

金スマスペシャル

昨日29日夜に放送された『金スマスペシャル』の「新庄物語」に山下リオちゃんが出演していたんですけど、みなさん御覧になりましたかね。再現ドラマの部分なのでほんのちょっとの出演かと思っていたら、30分くらい出ていました。セリフもけっこうあった。役…

3-B LIVE

http://ameblo.jp/schoolgirls 行ってきました。 いやー、市川春樹はすごい! 女優的な存在感がバリバリ出まくっていて圧倒されました。他のコと並んでいても春樹姉さんだけ明らかに「違う」ので、もう姉さんにばかり目が行ってしまった。何よりしびれたのが…